区画整理 紛争解決
- 企業間で紛争になったときの対処法とは
ここまで、交渉による解決を図ることができなかった場合には、法的な紛争解決手続きを検討せざるをえません。訴訟や仲裁に際しては専門的な手続きが行われるため、これらに先立って行った準備を念頭において、出来るだけ時間をかけることなく適切かつ迅速に手続きを進めることが重要です。 企業法務にお困りの方は府中ピース・ベル法律...
提供する基礎知識
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経営が困難となったときに企業が取る手段として、「倒産」であったり、「破産」という[...]

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【企業向け】試用期間...
試用期間とは、企業が採用した従業員の適性や能力を見極めるために設ける一定期間です[...]

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地主が地代の値上げをしてきた場合には、どのように対処をすれば良いのでしょうか。当[...]

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給与は労働者が生活を営むうえで欠かすことのできないものですから、毎月の給料日に、[...]

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退職勧奨されたら必ず退職しなければならないわけではありません。退職勧奨に応じるか[...]

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未払いの残業代を会社...
労働契約において定められた労働時間を超えて労働者が労働を行った場合、会社は労働者[...]


